So-net無料ブログ作成
検索選択

盟友 [雑感]

今日、ふと思い立って、10ウン年、年賀状ぐらいのやりとりしかしてなかった中学校時代の盟友(悪友?w)へ、メールしてみた。

と言っても、知っていたのは以前に聞いていた携帯番号のみだったので、「docomoでありますように」と、祈りながら「SMS」でメール。

送信が成功したので、とりあえず安心し、返信を待つ事に。

やや暫くして「夜に電話する」と返信があり、ひと安心。

夜8時過ぎに彼から電話が入り、声を聞いた瞬間、かなり久しぶりのはずなのに、何か3日ぶりくらいの感覚しかなかった。
それを言ったら、「何だよそれ」みたいな言い方されちゃったけどw

うまく言えないんだけどさ、時間の隔たりみたいなもの?を全く感じなかった。
友達って、そういうものなのかな。

ここ数年、10年とか15年ぶりで再会する友達その他が、ちょこまか居るのですが、
時間の隔たりを感じさせない人は、そんなに多くないですね。

逆に「時間の隔たりを感じさせる人」は、再会したときに、どこかよそよそしくなってしまう人かな。
そんな気がした今日この頃でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。