So-net無料ブログ作成
検索選択

原発と清志郎さん [音楽]

20数年前、忌野清志郎さん率いる「RCサクセション」が発売した洋楽のカバー(歌詞日本語アルバム「COVERS」を思い出しました。

反核・反原発が歌われており、発売元の東芝とすったもんだの末に一旦は発売中止となったアルバムです。
(詳しくは、以下のWikipediaで見て)
http://ja.wikipedia.org/wiki/COVERS_(RC%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3)

ラブミーテンダー


サマータイムブルース/ラブミーテンダー


清志郎さんが23年前に歌っていた通りになりました。

今すぐ原発をなくせとは言いません。発電のかなりの割合を負担しているでしょうから。
ただ、原発に変わる、クリーンで効率の良い発電方法を今後研究・開発していく必要があるのではないでしょうか?
高速道路無償化(割引)、高校無償化、こども手当などやっている場合ではないですよ。
(我が家、JKが2人いるので高校無償化の恩恵は受けてはおりますが・・・。)

「絶対安全です」と豪語していた日本の原発は、自然の猛威の前に崩壊寸前です。
世の中には「絶対」などないのです。政治家・電力会社のお偉方はこの期に及んでも利益優先なのでしょうか。

こんな事をだらだら書いていても、私に出来る事は、

・日々の業務を粛々とこなす事
・コンビニで買い物をしたときにでるお釣りを募金する
・ネットで貯めてるポイントを募金に回す

くらいのことなんすけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。