So-net無料ブログ作成
検索選択

【完】弘法筆を選ばずにはいられない計画 [仕事]

昨年頭、このブログで紹介した「tactile PRO(tm)」ですが、version3を某オークションにて新品を半額以下で入手できました。
(といっても、外箱も保証書もないんですけどねw)

US配列だったためか、あまり競りが活発にならずに価格がそんなに高くなりませんでした。
(US配列ってそんなに人気無いのか?使いやすいのに・・・。どうせローマ字入力なんだから、かな文字なんていらないっしょ?)

届いて動作を確認、全然問題なし。
傷もまったくなし。間違いなく新品ですね。こりゃ良い買い物したわ。

IMG_0071.jpg
テンキーあると、表計算での入力が俄然楽です。

IMG_0072.jpg
矢印キーは、やっぱりココにあって欲しいですよねー

IMG_0073.jpg
ファンクションキーがあるとないとでは効率が全然違います。(特にBootCampでWindowsを使った時)
5/28 訂正:Appleアルミキーボードにもファンクションキーあるんですが、「fn」キーを押しながらでないと機能しないので、使い難いのです。


IMG_0074.jpg
背面に一個、USBポートがあります。

IMG_0076.jpg
側面にも2個、USBポートがあります。(反対側にも、もう1個あります)

IMG_0070.jpg
アルミのキーボードと2ショットw

打った感じは、Apple拡張キーボードIよりはちょっと反発力高いかな。
いかにもメカニカルという感じですね。Apple拡張キーボードI + Apple拡張キーボードII くらいでしょうか。
少なくとも、現在のアルミのふにゃふにゃキーボードよりは満足できますよ。

さて、こいつの落札代金を捻出しないとな・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。