So-net無料ブログ作成

ネーミング [雑感]

いきなりの更新ですが、戦隊モノの元祖「ゴレンジャー」って知ってますか

僕は当時、モモレンジャー役の小牧リサさんに(´Д`;)ハァハァしてた小学生だったわけですがw、「スーツアクターの股間がもっこりしてるじゃん」(いわゆる「モモレンジャーもっこり事件」ですなw)との指摘が各方面からなされ、冷めていったのもまた早かった訳で・・・w
081222-1a.jpg

で、このモモレンジャー。
耳に「イヤリング爆弾」をぶら下げてて、「いいわね?いくわよ!」のセリフとともに敵に向かって投げつけます。
今思えばこれって「テレホンパンチ」じゃねーか…。
黙って投げつけないと、敵に爆弾を避けられちまうだろーが、モモレンジャー…。
images.jpeg

ゴレンジャーといえばもう一人、忘れちゃならんのが「キレンジャー」
コイツはいつも美味そうにカレーを食べていて、ゴレンジャーを見るとカレーが食べたくなったもんです。
途中、キレンジャーの交代劇があり、交代したキレンジャーが物語中で戦死してしまったのがショックでした。
(でも、その翌週からまた「カレーのキレンジャーが復活した」と喜んでいるのが、子供ですよねw)

ちなみに、いまだに弟とキレンジャーとカレーが被りますw
当時、弟がキレンジャーを見ては母にカレーをねだっていたのでw
キレンジャー.jpg

おっと、本題ですが。
ゴレンジャーが使用している「マシーンw」たち。
こいつらのネーミングが凄い。

・バリブルーン(戦闘機)
・バリドリーン(バリブルーンが破壊されたため後継機として製造された)
・バリタンク(戦車)
・バリキキューン(気球)

なにが凄いって、やっぱり「バリキキューン」でしょうw
だって、「気球」ですよ。「気球」を「キキューン」って、あーた…。

あたしゃ、コレ↓かと思いましたよw
images.jpeg

コレがバリキキューン。弱そう…
08920828.jpg

なんかこいつら、テーマソングもあったよねぇ。
「バリバリバリバリバリタンク〜♪」ってw

弟よ、君、バリブルーン/バリドリーンのおもちゃ、持ってたよなぁ?
頭部が開いて、ちっこいバリタンクが収納できんのw

バリブルーン
3364b9ef.jpg

バリドリーン
3b8a3a50.jpg

バリタンク
5eeda787.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。