So-net無料ブログ作成

腐らない水 [雑感]

その昔、まだ僕が高校2年〜3年生だった頃。
弟が中学校2年〜3年生、姉は専門学校行ってたかな…。

わが家、いろいろと大変だったんですよ。

で、その大変になった理由が「神様を信仰してないからだ」って(笑)祖母が言うんです。

「言うんです」って言うか、僕が直接言われたわけじゃなく、姉が言われたらしいんですけどね。

ある日、祖母が来て、姉の部屋で何やらごにょごにょ話して帰っていった。
姉は迷惑そうに、冷蔵庫に水(なんかガラスの入れ物に入ってる)を入れて、また部屋に引っ込んだ。

後(何年か後)で聞いたら、

「おばーちゃんがさー、”神様の水”飲みなさいって置いてったんだよー(苦笑)『これは神様の水(神棚に置いて、毎日お祈りしていた水)だから絶対腐らない』『こんなふうに(大変になった)なるのも、神様を信じないから』とか、大変だったよー。でも、”絶対腐らない”って言った割には、1週間くらいで腐ったけど(爆)」

まー、神様なんてそんなもんでしょ。

信じてる人たちには悪いけど、宗教に入れ込んでる時間とお金があったら、僕は他のことにエネルギーとお金を費やします。

その方が、よほど有意義です。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。