So-net無料ブログ作成

明日 [雑感]

明日で、今通っている職場が終了です。
3月からどうしよう・・・。

3月1日から3月6日まで、弟が泊まりに来るそうです。
まぢかい。

3月3日は、次女の受験日(公立高校)です。
ちなみに私立高校は受かりますた。(まあ、受かって当たり前)


う〜〜ん・・・な、面接の続編2 [転職活動]

例の「採用します」とか言ってきてから、その後音沙汰がない会社。
2009年12月7日に「御社の会社概要や採用条件を知らせてくれないことには、OKできん」とメールしたところ、「代表から連絡させる」と返信が来たきり。

で、2010年1月18日に再度「不採用に転じたのならそれでも構わんが、連絡ぐらいよこしたらどうだ?」という内容(やんわりと)のメールを入れたら、今日(2010年2月15日)になって会社概要(2ページ程度のPDF)だけ送ってきた。

いったいどうしろと・・・・[たらーっ(汗)]
採用条件はどうなってんだよ?[むかっ(怒り)]

ホントに会社名晒すぞ・・・・エム○○○○○○○○○ @大阪・・・・。

「けいおん」はYMOネタが多いことに気づく [音楽]

「けいおん」ってアニメが、ちょっと前に流行ってたじゃないですか。
アニメってあんまり興味ないんですけど、最近YouTubeでYMOの曲探してたら、やたらと「けいおん」がヒットして、見てみるとYMOネタがあって結構面白かったりするんですわ[あせあせ(飛び散る汗)]

U.T
(アルバム「BGM」に収録。「BGMのこの曲、お聴きになりますか?」「まさか!」w)

Perspective
(散開時のアルバム「Service」に収録。教授らしいメロディですが、歌詞の英語が中学生っぽいw)
よく見ると・・・YMOネタのオンパレードw
38秒付近「高橋(幸宏)」の表札
48秒付近「PETSHOP GIRLS」(YMOとは関係ないけど「PETSHOT BOYS」のもじり)
53秒付近「BGM」「SERVICE」のLPジャケットが壁にかかってるw
1分58秒付近、名札が「坂本(龍一)」
2分06秒付近「以心電信」の文字が(アルバム「SERVICE」に収録されてる曲)
2分34秒付近、テレビで「どてらYMO」見てるしw
2分43秒付近、ノートに書かれた「FIRE CRACKER」
2分46秒付近、壁にかけられた「YELLOW MAGIC ORCHESTRA(US版)」LPジャケット
2分53秒付近、テーブルに置かれた「Mini Moog」(YMOネタか?)
あと見落としてないかなぁ〜・・・
Perspectiveの歌詞と映像がちゃんとリンクしてるんで、ちょっと感動した[ぴかぴか(新しい)]

Every day I read the paper
Every day I see your face
In the gleam of a brilliant twilight
I see people torn apart
From each other♪〜


YMO小ネタ集だそうで
(個人的には最後の「FIRECRACKER」がウケたw)


2012/6/16 追記 これって「MAD」なんですねー。 あまりにも編集が秀逸で、オリジナルかと思ってましたわ。
いやいや「けいおん」見て、勉強しないとダメですかねー(汗)


BGM

BGM

  • アーティスト: YMO
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックハウス
  • 発売日: 2003/01/22
  • メディア: CD



サーヴィス

サーヴィス

  • アーティスト: YMO
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックハウス
  • 発売日: 2003/01/22
  • メディア: CD


続きを読む


We Are The World・・・Again♪ [音楽]

ハイチ支援、25年ぶり「ウィー・アー・ザ・ワールド」再録
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00000751-reu-ent
[ロサンゼルス 1日 ロイター] 米ハリウッドのスタジオで1日、大地震に見舞われたハイチを支援しようと、1985年に制作されたチャリティーソング「ウィー・アー・ザ・ワールド」が新たに録音された。
 ジム・ヘンソンスタジオで行われた「We Are The World 25 Years for Haiti(ハイチに捧げるウィー・アー・ザ・ワールド25周年)」のレコーディングには、セリーヌ・ディオン、アッシャー、バーブラ・ストライサンド、ナタリー・コールなど多くの歌手や俳優が参加した。

We Are The Worldを再レコーディングなんですって。
しかもプロデューサーは25年前と同じくクインシー・ジョーンズ。
もうマイケルはいないけど(この曲、マイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーの共作だって知ってました?)代わりにジャネットが(別収録で)参加するそう。
その他、今回はレディー・ガガやエミネム、U2のボノ(おお、BAND AIDの参加者ですね)らも参加するそうで。

ちょいと楽しみだ。



こちらは、BAND AID(1984) 全てはここから始まったのです


BAND AID II(1989)


BAND AID 20(2004)


チャリティということで・・・おまけ
「Hear N' Aid- "Stars"」今見ると、濃ゆいな・・・[たらーっ(汗)]
Yngwie細いし(笑)


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。