So-net無料ブログ作成

突然、バイブ動く [雑感]

先日機種交換したF-06Bなんですが、ネットで購入したmicroSDに電子辞書をインストールして、FOMAカードの隣に差し込んで再起動。
何気にバイブレータの設定をいじくると・・・。

なんとバイブレータが動作する!

何故?
microSDを挿入したことで接点が繋がったか?
なんか気持ち悪いぞ。

なんて思っていると、ドコモショップから電話がきて「F-06B(黒)入荷しましたので、お時間のあるときにいらしてください〜」

いいタイミングやね〜[たらーっ(汗)]

一応電話口でバイブレータ動いたことを説明する。
まぁ、どのみち娘の卓上ホルダ受け取りにいく用事あったから、あわよくば交換してもらえるかな、なんて思いながらドコモショップへ出向くことに。

ドコモショップで水濡れ反応がないことを確認してもらうが、バイブレータが動作しない現象は確認できないため「交換対象」にはならず、「心配ならメーカー修理という形になります」と言われてしまう。
1年以内であれば、現象を確認できれば無償交換の対象になるそうなので、とりあえずこのまま使う事にした。なんか釈然としないが。

まぁ、最悪でも3年以内に「無償修理」に出せば良いさね。

でも、いったいどうなってんのさ、このバイブレータ・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhoneアプリを作った [仕事]

iPhoneアプリケーションを作りました。
8月4日からAppStoreで販売されています。115円。

いちおう英語版もありますが、さて、どれくらい売れてくれますかねぇ・・・。
100本くらい?(笑)

ニッチな時計アプリです。

欲しい方、プロモーションコードあげますよ。
連絡ください。(ただし、僕のお友達だけね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

リニューアル [雑感]

昨日、携帯を機種交換してきました。
3年10ヶ月ぶり。

F-60B-1.jpg

FUJITSUのF-60B(黒)です。(初FUJITSUだ![ぴかぴか(新しい)]
どうやら人気機種だったらしく、8月1日に問い合わせした時点では在庫がありませんでした。
幸い次の日に入荷したので、手続きを済ませて自宅でデータリンクソフトを使って旧機種からデータを移行しました。

面倒だったのが、「おサイフケータイ」のデータで、「ヨドバシポイントカード」「ビックポイント付ケータイ」「モバイルSuicaアプリ」「ANAモバイルAMCアプリ」「電子マネーEdy」の5種類。

「ビックポイント付ケータイ」は、おサイフケータイでビックカメラのポイントカードを使えるようにするためのiアプリ。
今までは通常のポイントカードしか持ってなかったので、これを機に手続きしてきました。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/shopnews/report/point_keitai/index.jsp

ついでに、インターネットの「ビックカメラ.com」との共通化手続きも。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/information/monitor/index.jsp

続いて「ヨドバシポイントカード」も、インターネットの「ヨドバシ・ドット・コム」との共通化をするために店舗へ出向いてアクセスキーを発行してもらう。
(ヨドバシカメラのiアプリは結構前から使っていた)
http://www.yodobashi.com/ec/support/member/pointservice/gold/about/osaifu/index.html
http://www.yodobashi.com/ec/support/member/pointservice/gold/common/index.html

「Edy」は旧機種では残額100円しかなかったので、ワクチンに寄付しちゃいました(笑)
で、新機種では残額0円でのスタートです。

一通りデータの移行が終わったところで本体の設定を行なっていたのですが、バイブレータが振動しないことに気づきました。
どうやら初期不良っぽいので、ドコモショップに電話しました。
本体を点検した上で「水没」(してないしてない)「落下」(してないしてない)などの形跡がみとめられなければ無償交換しれくれるそうですが、現在在庫がない(そりゃそうでしょ)なので、しばらく待ってくれとのこと。
なんだかなぁ・・・[たらーっ(汗)]

F-60B-2.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。